財布を新しくしました。

2024年04月10日 11:38

10年間使っていた鮫革の財布がヘタってきたので

新しい財布を買いました。
今まで使ってた財布は震災から宮城県がちょっと復興したぐらいに気仙沼のシャークス様で購入しました。

シャークス様 https://sharksjapan.shopselect.net/

10年近くお世話になったのですがやはりそれだけ使えば綻びもするわけで
しかし言うて10年、やっぱりいい品物は長持ちしますわ。
というわけで次の10年に向けて財布探し。

鮫革の前は牛革の財布を使ってたので(これも8年ぐらい持った)
「革製品は丈夫!!!」という確信があるので次も革財布にしようと検討してたら


LUNAUTE専門店 https://t.co/vEjKTzpZWN

ありました。
よくTwitterで毒や寄生虫について語っている方の経営する会社様なのですが
製品への信頼感と富山に倉庫があるので被災を受けており応援するために購入しました。

蛇革にしました。

作りはめちゃくちゃ丈夫でカードを入れるポケットが多く、内側は牛革で仕立てあります。
初めての蛇革です。

これからの10年、この子と共に仕事させて頂きます。
エキゾッチクレザーに興味のある方は上記のLUNAUTE専門店様のHPをご覧ください。
すごいの沢山ありますよーーーーーーー。

ちなみに、先月かみね動物園に行ってきました。

この子を見た時ちょっとだけ申し訳ない気持ちになりました。
その時に財布、注文してたので・・・。

ヘビも個人的には好きな動物ですがワニの方が好きだったりします。

アリゲーターよりもクロコダイル派ですが見れたので満足です。

あとキリン好き。いつも困った顔してるのが特に。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)